【Discord/ディスコード】備忘録-Discordの通知音量を変える

 備忘録 

自分や誰かに聞かれて調べたことなどを記録するシリーズです。
思い出す為や同じ症状で悩んでいる人用に書いてます。

 Discordの通知音量を変える 

2022年8月までの情報では、通知音の有無を変えることはできましたが、
音量の調節は設定からは変えられないと思います。

なので、PCから音量ミキサーを開いて設定します。
音量ミキサーはPC画面(Windows11)の右下にあるスピーカーアイコンを右クリック。
[音量ミキサーを開く]をクリック。
でてきたウィンドウからDiscordの音量を見つけると、二つ以上ボリュームがあります。

どのボリュームか通知音を鳴らして(ボイスチャットの部屋に出入りしたり)
通知のボリュームを特定して下げれば完了!

通知音が普段鳴っているのに鳴らない場合は、
設定でオフにしているか配信者モードなどの設定を確認してみてくださいね。

 最後に 

身近だと意外と知られていない情報だったので備忘録にしました。
もし役立ってお礼したい方は感謝の気持ちを伝えられずモヤモヤしてください。