【Web漫画】2022年上半期に読んでハマったランキング10

 はじめに 

完全に私の趣味と偏見で構成されたランキングです。
読んでないマンガも多いので、
「このマンガ入ってないのおかしい!」ってのがあれば教えて欲しいです。
(Twitterにお願いします)

 ランキング 

特に説明も要らないと思うので、早速ですがランキング発表。

①俺だけレベルアップな件(ピッコマ)
②メイドインアビス(コミックガンマ)
③喧嘩独学(ラインマンガ)
④超人X(となりのヤングジャンプ)
⑤ダンダダン(ジャンプ+)
⑥盗掘王(ピッコマ)
⑦ワンパンマン(となりのヤングジャンプ)
⑧ヒナ 値付けされた子役たち(サイコミ)
⑨働かないふたり(くらげバンチ)
⑩全知的な読者の視点から(ラインマンガ)

以下は他に読んでるWebマンガ(今思い出せる分)

俺だけレベルMAXなビギナー(ラインマンガ)
あなたの標的(ラインマンガ)
史上最高の領地設計士(ラインマンガ)
チュートリアル塔の廃人(ラインマンガ)
ラーメン赤猫(ジャンプ+)
デビィ・ザ・コルシファは負けず嫌い(ジャンプ+)
ザ・ボクサー(ラインマンガ)
ステージS(ジャンプ+)
スケルトンダブル(ジャンプ+)
チェンソーマン 第二部(ジャンプ+)
TSUYOSHI 誰も勝てない、アイツには(サイコミ)
天魔育成(ラインマンガ)
SPY×FAMILY(ジャンプ+)
姫様“拷問”の時間です(ジャンプ+)
こういうのがいい(となりのヤングジャンプ)
いともたやすく行われる十三歳が生きる為のお仕事(ジャンプ+)
DINER ダイナー(となりのヤングジャンプ)
外見至上主義(ラインマンガ)
異世界美少女受肉おじさんと(サイコミ)
66666年ぶりに転生した黒魔術師(ラインマンガ)

入れたいけど今年更新が無かったマンガ
ワンパンマン(原作)

 マンガ別評価基準や偏見など 

①俺だけレベルアップな件(ピッコマ)
ピッコマで初めて読んだ作品です。
一日に4~5話読むことができました。

よくある俺つえー系のマンガかなと思うのですが、
内容は面白く画力も安定していてかなり良かったです。
更にちゃんとフィニッシュした作品なので好印象でした。

②メイドインアビス(コミックガンマ)
圧倒的世界観と画力に可愛いキャラクターとそれに似合わぬシリアスさ。
いつもまだかと心待ちにしている作品です。
2位の理由は更新の間に熱が冷めてしまうところ。
読めばまたすぐ上がるので、これからも更新お願いします。

③喧嘩独学(ラインマンガ)
外見至上主義と同じ作者だったので読み始めた作品。
キャラクターの味や画力の安定感が好みです。
ストーリーも失速なく楽しく読むことができました。
第一部は完結したので安心感もあります。

④超人X(となりのヤングジャンプ)
東京喰種と同じ作者だったので読んでます。
独特なストーリーと狂気的な一面が、とても良いバランスでブレンドされて好みです。
画力が素晴らしく芸術のような印象も受けます。
私はただのファンボーイです。

⑤ダンダダン(ジャンプ+)
Web週刊連載で待ち望んでいる作品はこれです。
ストーリーに失速はなく画力も安定していて本当にありがたい。
キャラクターも個性豊かで可愛くかっこいい。
王道展開で熱くなります。

⑥盗掘王(ピッコマ)
たまたま読んだ作品。知識をもってニューゲーム的なあらすじです。
なろう系かなと思ったのですが、画力が安定しているので読みやすいです。
(なろうコミカライズは画力が安定しない事が多く、途中で描かなくなるので辛い)
暇つぶしに読んでいただけだったのですが、思ったより面白くハマってしました。
更新頻度も週2と早いのでオススメです。

⑦ワンパンマン(となりのヤングジャンプ)
原作から読んだ作品。
原作のストーリーを壊さず最強の画力で描かれています。
アメコミのような表現もありますが、むしろ面白くマッチしていて好みです。
原作者の仕事が少なくなれば原作が進むと思っているので、
早く完結してください!

⑧ヒナ 値付けされた子役たち(サイコミ)
暇つぶしに読んだらハマった作品。
ヒロインの子役が可愛いのと、だんだん心を開いていく感じが好みです。
主人公は頼りないのですが、成長?してるので頑張って欲しいと応援したくなります。
そんな二人を遠くから見て尊いと感じる作品です。

⑨働かないふたり(くらげバンチ)
たまたま出会った作品。
このマンガを読んでいるときは時間の流れを感じません。
ホントゆったりまったりで、のほほんぐでーって感じです(語彙力
暖かい気分になりたいときにオススメなので読んで欲しい。

⑩全知的な読者の視点から(ラインマンガ)
ピッコマで安定した画力のマンガを探す様になって、
ラインマンガにも求めた結果見つけた作品。
ストーリーと画力が安定してるので安心して読めます。
絵が好みなので好印象です。


いかがだったでしょうか?
もし読んだことのない作品があれば、これを機に読んでみてくださいね。

 最後に 

ここまで読んでくれた方なら少し分かって頂けると思うのですが、
更新頻度と画力の安定感(上手い下手ではなく)最後まで描きそうか、
ここ最近の盛り上がりやマンネリ感などが評価基準になっています。

なので、このマンガよりこのマンガの方が面白いってより、
このマンガ面白いけど今は盛り上がってないなって感じです。
もちろん登場した作品は全て面白く読ませていただいてます。
文句は一切ありませんのであしからず。