【Vtuberクエスト】配信でのありがたい教材動画

 Vtuberクエストとは 

Vtuberの成長に特化したありがたい動画を作ってくださるチャンネル。
しかしVtuberでなくても、かなり参考になる動画が多いです。
紹介にがメタい事が含まれるので、個性的なキャラクター達をご自身で見て頂きたい。

 配信する側も見る側も見て欲しい 

配信のマナーなるものを考えた事はあるでしょうか?
私は他人の配信チャットで嫌な印象を与えてしまった事があります。
何も考えずに空気の読めないチャットを書き込んで、
知らぬ間に気を使わせない様にしたいです。

なので、今一度自分が迷惑を掛けてないか見直すのも良いと思います。

 最後に 

その他も超絶参考になる動画がたくさんあるので、
是非気になった動画を見てみてくださいね。
(私はマナー関係ばかりみています)

それでは!